2022年3月17日

第18回 経営者と語る会

3月15日(火)2年生を対象として,「経営者と語る会」が開催されました。
昨年度は新型コロナウイルス感染拡大実施できませんでしたが,
今年は対策をして開催することができました。
地域で経営者として活躍されている方々に講師となっていただき,
「働くとは」,「社会人として必要な事」等に
ついて,2年生の各学級で講話をしていただきました。

開会式
IMG_5308.jpg

各学級の代表生徒が講師の先生方と事前の打ち合わせをしています。
IMG_5318.jpg

IMG_5316.jpg

IMG_5319.jpg

各教室に移動して,講話中です。
IMG_5335.jpg

IMG_5329.jpg

IMG_5339.jpg

移動後,閉会式です。各学級の代表生徒が講話を聴いて学んだことを発表しました。
IMG_5346.jpg

最後は外へ出て記念撮影
IMG_5352.jpg


講師の先生方,お忙しい中ありがとうございました。今回学んだことを自分たちの進路実現に活かしていきます。
今後とも国分中央高校をよろしくお願い致します。