2022年5月16日

生活文化科3年 出前授業 調理(洋食)

  5月9日(月)と13日(金)の2週にわたり,調理(洋食)の出前授業がありました。

 講師の先生は今村学園ライセンスアカデミーの寺師先生です。

家庭科技術検定食物調理1級を受験予定の選択『調理』と

課題研究『食物』を学習する生徒たちが受講しました。

本年度,前期の家庭科技術検定食物調理1級の課題は『にんじんのねじ梅』です。
寺師先生のアドバイスを基に一人ひとり頑張ります。
今回は鶏肉の焼き物に,ねじ梅を使った献立を作りました。
豪華な仕上がりです!
この他にももう一つの課題である『2色ゼリー』も作りました。
温度管理がなかなか難しかったようです😓

生徒は夏休み中に行われる本番の試験に向けてこれから頑張ります!

寺師先生,蒸し暑い中ご指導ありがとうございました😄