2022年9月14日

令和4年度 体育祭

9月10日(土),素晴らしい秋晴れの下,第30回体育祭が実施されました。

開会式の様子です。  今年のテーマは「Open The Future!」でした。

最初の競技は長縄でした。各クラスで息を合わせ,心を一つにして挑戦しました。
級友との絆もさらに深まりました。
その後は徒競走や学年,学科対抗リレー,長距離走などが行われました。
応援や係の仕事も一生懸命です。
「あとは頼んだ!」「任せて!」「やった!1位だ」
元気な声がグラウンドに響きました。
最後のプログラムは3年生によるフォークダンス。
ダンス部が考案したオリジナルダンスも披露され,盛り上がりました。
休憩などの一コマ。今年は午前中の開催となりましたが,
皆それぞれにベストを尽くし,思い出深い体育祭になったようです。

係を中心によく協力して,暑さにも負けず,素晴らしい体育祭でした。

3年生は今日の感動を忘れず,受験に向かうモードに切り替えていきましょう。

2年生,中堅学年としてこれからの国分中央高校を引っ張って行ってほしいものです。

1年生は,初めての体育祭で国分中央高校を更に満喫できたことでしょう。
これからも国分中央高校で楽しく,有意義な日々を重ねていけるよう願っています。

また,ご協力いただいた保護者の皆様,近隣の住民の皆様,
関係機関の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。