2026年6月22日

園芸工学科『農業クラブ』 県意見発表会・プロジェクト発表会

6月11日~12日、県農業クラブ各種発表大会に参加しました。
11日は市来農芸高校で開催されたプロジェクト発表会に植物バイオ班4名が参加。
11・12日は薩摩中央高校で開催された意見発表会に学校代表3名が参加。
いつもより朝が早かったですが、練習しながら向かい、会場に到着してからも練習。
特に発表後にある質疑応答は、何を聞かれるか予想しかできませんので、入念に対策します。
少し緊張した様子もありましたが、素晴らしい発表をしてくれました。



6月12日、15日に審査結果が発表され、プロジェクト発表では分野Ⅲ類で優秀賞(2位)。
意見発表では分野Ⅰ類に参加した3年下平 陸斗くんが優秀賞(3位)。
分野Ⅲ類に参加した2年四元 愛彩さんが優秀賞(2位)でした!👏
優秀賞受賞おめでとうございます!
残念ながら、最優秀賞、九州大会出場とはなりませんでしたが、限られた時間の中で一生懸命練習し、結果につながったことはとても素晴らしいことです。
また、学校代表として県大会に参加できることはほとんどないため、他校の生徒の発表を見るなど、良い機会になったと思います。