6月16日・18日、2日間計8時間に渡って1年生が田植え実習を行いました。
天候が心配されましたが、なんとか実施できました。18日は朝から雨が降っていて、濡れながらの実施でした。
田植え用の目印がついているひもに合わせて苗を植えていきます。
なかなか田んぼに入る機会もなく、高校3年間でも1年生だけの田植え実習となります。
16日は3分の2ほど頑張り、残りのスペースでどろんこ祭り。非常に楽しそうでした。
すでに機器は修理されていますので、今後機会をみてカレーを提供したいと思います。
なお、水田はこの後、アイガモがやってきて、アイガモ農法での米作りとなります。
そして、美味しいお米ができるのが楽しみです。