2022年8月8日

中学生一日体験入学

 8月5日(金),409名の中学生が本校の体験入学に参加してくれました。

4つの学科ではそれぞれ魅力的な講座を準備して,

中学生の皆さんに本校での学びの一端を味わってもらいました。

手指消毒の補助や受付など在校生が中心となって中学生を案内しました。

園芸工学科:糖度調べ,無菌操作,ワイヤークラフト,

パン作り,フラワーアレンジメント


生活文化科:調理,被服,華道,茶道,着付け


ビジネス情報科:カレー屋さんの原価計算,おもてなし


スポーツ健康科:研究発表

4学科とも,生徒が主体となって,体験授業が行われました。

日頃は教えてもらう立場なので,貴重な体験ができました

午後からは部活動体験入学(希望者)が行われました。

多くの中学生が参加してくれて,

活気あふれた一日体験入学となりました。

中学3年生の皆さんの進路選択に役立てば,幸いです。

これからの受験勉強頑張ってください😄