2022年8月23日

生活文化科 家庭科技術検定への取り組み!

生活文化科3年生が,夏季休暇中に家庭科技術検定の1級の『食物調理』と『被服製作(和服)』をそれぞれ受験しました。今回は課題研究「食物」と選択「被服」の生徒の様子を紹介します!

『食物調理』では「15歳弟の誕生日」というテーマで,フルコースを90分で調理しました。

自分で考えた献立で料理を作ります。
完成作品例はこちらです!
全員の作品を紹介できないことが残念です😂
ひとりひとりきれいな作品を頑張って作ってくれました😆
「被服製作(和服)」では4時間で浴衣の半身を製作します。

夏季休業中の練習の成果を本番で出すべく頑張りました!

いろとりどりの浴衣が完成しました😄
今回受験した受験生は全員合格しました👌
まだこれからも検定受験は続きます。みんな頑張れ!!