2023年2月1日

生活文化科『第6回国分中央高校フェスティバルinホテル京セラ』

  1月22日(日)に生活文化科3年生による『第6回国分中央高校フェスティバルinホテル京セラ』が行われました。保護者等関係者のみではありましたが,3年ぶりの有観客での実施ということもあり,生徒は緊張しての開催となりました。

     オープニング(吹奏楽部演奏・校長あいさつ)     


ファッション造形(被服検定1級作品 浴衣・ジャケット)


課題研究『デザイン』

1年間かけて製作してきた作品を皆さんの前で初披露です!

課題研究『華道』(花の甲子園 動画・プレゼン)

課題研究『茶道』(立礼点前)


家庭クラブ活動報告(2年生が行いました!)

ダンス部


課題研究『着付け』

緊張しましたが,いつも通りきれいに着付けることができました。





課題研究『ドレス』


1年かけて作成した作品を皆さんに間近で見ていただくことができました。




参加者全員でフィナーレ😊
最後はスタッフとして働いてくれた課題研究『食物』と『保育』のメンバーも参加
無事終了💕終了後,見に来てくださった保護者と記念撮影

 当日来場してくださった皆様,全面的に協力してくださったホテル京セラ様,そして素晴らしい音響照明で盛り上げてくれた放送部,今年も元気なショーや演奏をしてくれた吹奏楽部,ダンス部のみんさんに感謝です。ありがとうございました😊