2023年2月19日

生徒会ブログ「中央MOMENT」#3 ~南高校生徒会との交流~


 生徒による広報ブログ「中央MOMENT」 #3

~南高校生徒会との交流~

210()に鹿児島県立鹿児島南高等学校の生徒会執行部14名と、

本校の生徒会執行部16名で、数年ぶりに生徒会交流会が行われました。

 

学校の良さや改善点などに関することを沢山話し合い、

お互いにメリットの多かった交流会になったと思います。

今回の交流会が無駄に終わらないように

今後の学校生活にしっかりと活かしていきたいところです。

 

最後の方には、本校の自慢である精華アリーナや、

生活文化科のドレス等を見て回る施設見学を行いました。

特に、精華アリーナは運動系部活動がより良い環境で

練習できるよう設備が整っているので、

鹿児島南高等学校の生徒さんたちも羨ましそうでした。


数年ぶりの交流会ということで、とても良い刺激をいただけました。

今後も、このように様々な高校との交流を増やしていければと思いました。

鹿児島南高等学校の皆さん、誠にありがとうございました。



(担当:生徒会執行部 ビジネス情報科2年 Y.O)