2023年2月28日

第30回卒業式

 2月28日(火),228名の卒業生が国分中央高校を巣立っていきました。


天気にも恵まれ,梅も咲き,生徒達の門出を祝っているようです。

入場を待つ生徒達。


担任の先生と共に入場。
吹奏楽部も素晴らしい演奏で花道を演出します。
今回は,保護者の方より屏風の提供があり,
一段と格調高い雰囲気となりました。

卒業証書授与。全員が呼名され,代表生徒が証書を受け取りました。

校長式辞に続き,教育長から告辞が述べられ,
市長やPTA会長から祝辞をいただきました。
たくさんのご祝詞も賜りました。ありがとうございました。

在校生送辞。先輩たちへの感謝の言葉が送られました。


卒業生答辞。想いがあふれ,涙をこらえる姿も。


記念品目録贈呈。大事に使わせていただきます。ありがとうございました。

いよいよ退場の時です。保護者や在校生に見送られ,
卒業生の表情には充実した笑顔が見られました。
教室では最後のLHR。
今年も保護者の皆様には,LHRへの参加をご遠慮願いました。

各クラスでは担任・副担任からの言葉,
生徒達一人一人のコメントなどそれぞれの時間を過ごしました。



1組


2組

3組

4組

5組

6組

7組


校舎の外では記念撮影をしたり,
在校生が部活動での寄せ書きを贈る姿もありました。

今日という日を胸に,これからも国分中央魂を忘れず,
未来を切り拓いていってください。
職員も在校生もいつも,いつでも応援しています。💪