2023年5月10日

農業クラブ総会

5月8日月曜日 農業クラブ総会を行いました。
農業クラブ会長3年東村君を中心に役員が協力してスムーズに進行しました。


令和4年度行事・決算・会計監査報告、令和5年度行事計画案・予算案が提案されました。
1年生は農業クラブがどのようなものかまだわからないと思いますが、1年間を通して校内・県さまざまな行事があります。
積極的にさまざまな行事や大会に参加してほしいと思います。
また、2件の提案事項があり、3年永田遼太郎君が新たに役員として特別承認され、3年花森寛人君が広報委員として国分中央高校インスタグラムを活用した広報活動をすることになりました。
議長を務めてくれた3年大山采紗さん、川滿紗也さんありがとうございました。


先日参加した県研究会・総会の報告も会長東村君が行いました。
今年1年間の農業クラブ活動の本格的なスタートとなりました。
農業クラブにはさまざまな発表会・競技会・活動があり、今年度の九州大会は長崎県、全国大会は熊本県で行われます。
生徒の皆さん、全国大会出場を目指して頑張りましょう!!