2022年7月5日

舞鶴中学校 進路学習(キャリア教育)に伴う出前授業

 先日,本校生活文化科の家庭クラブ役員の2・3年生7名が,霧島市立舞鶴中学校で行われた進路学習(キャリア教育)に伴う出前授業に講師として行きました。

当日は2コマ,34名の中学生の皆さんが参加してくれました。その様子です😄

学科について作品やスライドを使って紹介しています。
そのあとは小物づくりをしました。

一針一針丁寧に縫っていきます。
可愛い作品が完成!このあと髪飾りやキーホルダーにしました😄
短い時間でしたが,ものづくりの楽しさを感じてもらえた活動にになったことでしょう。
中学生のみなさん,たくさんの学校や学科を知り,その中で,本校の生活文化科にも興味を持ってもらえたらうれしいです!ありがとうございました😊