2022年7月20日

市長・教育長表敬訪問に行ってきました!

7月21日(木)、この夏全国大会に出場する
ダンス部・放送部・陸上競技部・女子ハンドボール部・
柔道部・美術部の代表の生徒が、霧島市長を表敬訪問しました。
市長が会場にお見えになるまで、生徒たちはやや緊張していました。

各部活動顧問から大会の説明を行い、校長先生からも挨拶がありました。
その後、市長からお祝いと激励の言葉をいただきました。

生徒たちからは、全国大会へ向けて決意の言葉がありました。

その後のフリートークでは、中重市長のお話を伺うことができ、
終始和やかな雰囲気で過ごすことができました。

表敬訪問後、ラジオ局やテレビ局の取材に対応しました。


地域の皆様に支えられている国分中央高校であることを、
身に染みて感じられる日でした。

生徒たちもその思いを強くし、

全国大会で励んでくれると思います💪