2022年7月20日

表彰伝達式・壮行会・1学期終業式

 7月20日(火)

表彰伝達式・壮行会・1学期終業式が行われました。


★九州高等学校体育大会 柔道競技
女子団体 第5位 代表 岩佐 思花
個人 第2位 岩佐 思花

★九州ジュニア柔道体重別選手権大会 
個人 第3位 三井 咲花

★令和4年度 全九州高等学校体育大会 秩父宮賜杯 
★第75回 全国高等学校陸上競技対校選手権大会 南九州地区予選会
女子800m 3位 新名 春風

★第77回 鹿児島県陸上競技選手権大会 兼 国民体育大会陸上競技県予選会 
男子ジュニア 1500m 1位 辻田 鉄人

★令和4年度 全九州高等学校体育大会 
第72回全九州高等学校ハンドボール競技大会 
女子ハンドボール 3位 代表   岩元 侑莉

★九州青少年銃剣道大会
個人 第2位 竹ノ内 優人

★鹿児島県学校農業クラブ県プロジェクト発表会
団体 優秀賞 代表 竹ノ内 優人

★第38回鹿児島県高等学校簿記競技大会
団体 3位 代表 郡山 一花

★第39回鹿児島県高等学校英語スピーチコンテスト
個人 優良賞 脇元 咲来 



続いて壮行会が行われました。

☆全国大会出場壮行会☆
〇女子ハンドボール部  〇ダンス部   〇銃剣道部
〇柔道部   〇陸上部   〇放送部   〇美術部

生徒会長からの全校生徒を代表しての激励の後,
各部一言ずつ抱負を述べ,ダンス部の発表もありました。
生徒たちは全国レベルの演舞に見入っていました。




最後に終業式が行われ,校長先生から
「刮目相待」をキーワードにした講話がありました。
己を磨き,技を極めていこうとする皆さんを
教職員一同,心から応援しています。
実りある夏休みしていきましょう。