2023年1月19日

ビジネス情報科3年 ☆販売実習☆

ビジネス情報科3年生の課題研究 商品開発班が

1月19日(木)に霧島市民会館前広場で販売実習を行いました。💨

今回,7つの企業にご協力いただき,8品のスイーツを販売しました。

ご協力いただいた企業のみなさまありがとうございました!

また,地域の方々や保護者の方など,たくさん来ていただき大盛況となりました。

商品開発を通し,消費者ニーズを掴むことや商品化する事の難しさや大変さを知りました。また販売を通し,開発した商品を手に取ってもらえる喜びや,生徒たちが作ったものを売って「ありがとう」と言われる嬉しさなど,貴重な体験になりました。🎉

今後も,ビジネス情報科では地域をPRできる商品開発等にも取り組んでいきます!