2023年4月25日

1年生初めての実習 トウモロコシ定植・タマネギ収穫

 本日、園芸工学科1年生初めての実習でした。
 実習服を着るのも初めて!!これから様々な実習を行います。
 3年間使う実習服、大切に扱いましょう。
 最初に更衣室の使い方や着こなし方の説明をし、さっそくトウモロコシの定植をし
ました。


 農業と環境の授業、実習の教材です。
 7月上旬に収穫予定です。1年生には持ち帰って食べてもらいますので、たくさん収穫できるよう、これからの実習を頑張りましょう。
 定植後、作物の畑でタマネギの収穫も行いました。



 昨年11月に定植してから約半年、立派なタマネギがたくさん収穫できました。
 さっそく今日、少しずつですが、持ち帰りました。
 どんな料理で味わうのでしょうか。楽しみですね。