2023年4月26日

スポーツ健康科『野外活動』

 スポーツ健康科(1~3年)は,4月21日(金)に
大隅青少年自然の家に野外活動の実習に行ってきました!

午前は『野外炊飯』にグループごとに分かれ,挑戦しました。

まず,自然の家の職員の説明を聞き,実際に活動スタートです!

火を起こし,釜でお米を炊きます。

同時進行で,カレーのルーもつくります。

無事にカレーができあがり,みんなでおいしくいただきました😁

午後は『オリエンテーリング』の予定でしたが,
雨のために,室内でクラスごとに分かれて
『スポーツクライミング』や『モルック』,『スラックライン』に挑戦しました。





午後の活動にもみんな積極的に取り組み,学科やクラスの絆も深まりました💪