2023年11月6日

生活文化科 学科朝礼(10月30日)

10月30日(月)

生活文化科の学科朝礼が行われました。

今回は「精華祭(文化祭)」に向けてと題して各クラス・団体の取組についての発表でした。

1・2年生はフォトスポット。各会場とも工夫を凝らした内容で準備中ということで,詳細を明かさないクラスや具体的にこのようなキャラクターがいるのでぜひ遊びに来てください!とアピールするクラスなど様々でした。精華祭を楽しみにしている様子がうかがえました。

3年生はステージ部門。ダンスをふんだんに盛り込んだ内容のようでペンライトや声出しで盛り上げてくださいと,こちらも,観る人の期待をMAXまで高める発表でした。

その他,生活文化科のステージとして「ドレスショー」「着付けショー」「デザイン・浴衣ショー」もあります。

展示部門では,日々の活動の成果や家庭クラブの活動報告,華道の展示,茶道のお茶の実演などなど,大変盛りだくさんの精華祭となります。

生徒たちは各クラス・団体で一致団結し,この精華祭を盛り上げようと頑張っています。ぜひ,遊びに来てください。




【今後の予定】
11月 2日(木)  学校自由参観日
11月 2日(木)  進学相談説明会(夜)
11月10日(金)  精華祭(午後)
11月11日(土)  精華祭(一日)
11月15日(水)  芸術鑑賞会(午後)
11月20日~24日 2学期期末考査
11月25日(土)  進学相談説明会(昼)

12月~ 各種検定実施
12月19・21日 クラスマッチ
12月20日(水)専門高校フェスタ(隼人体育館)
12月22日(金) 終業式