2024年1月23日

ビジネス情報科 3年課題研究発表会

 ビジネス情報科 3年課題研究発表会


1月23日(火) ビジネス情報科3年生による課題研究発表会が実施され

1年間の活動の成果を発表しました。



本校のビジネス情報科は,3年生になると「課題研究」という授業で

4つの講座に分かれて,活動します。


① 商品開発

今年度の開発商品や年間の取組みについて発表しました。



② おもてなし
おもてなしの語源から,お茶の淹れ方,陶芸・華道・茶道体験などを発表しました。


③ 観光
霧島市のCM,学校紹介,TikTokの作品を発表しました。


④ 資格取得

日商簿記に関する資格の取組みや経営の視点から簿記について発表しました。



どの講座も素晴らしい発表でした✨

来年度の3年生の取組みも楽しみです😊