2024年1月22日

生活文化科 課題研究発表会





2024.1.19(金)3・4限目

校長先生にも参加していただき,3年生の課題研究発表会を行いました。

この発表会は、3年生が1年間かけて取り組んだ課題の成果を発表します。

3年生は デザイン・ドレス・保育・食物・華道茶道・着付けの6つに分かれ,

週に4時間課題研究に取り組んできました。

それぞれが工夫を凝らした発表内容となっており,発表者以外の3年生はもちろんですが,1・2年生もメモを取りながら目を輝かせ,耳を澄まして先輩方の発表を聞いていました。

先輩方からのアドバイス等もあり,来年度以降に,自分たちがどの課題講座を選び,テーマを決めて取り組んでいくのかを考えて聞いていたようです。

3年生のみなさん1年間お疲れ様でした。