2024年1月25日

スポーツ健康科 課題研究発表会

 スポーツ健康科3年生の課題研究発表会が1月22日(月)にありました。

3年生が各部11グループに分かれ,日頃から疑問に思っていたこと,部の活動の中で出てきた課題等からテーマを決め,1年間かけて調査・研究・分析を行い,その結果を発表しました。



1・2年生も各グループの発表を聞きながら,積極的に質問していました!

また,発表についての指導助言を霧島市教育委員会の橋口真一指導主事にしていただきました。各グループ細かい所まで指導していただき,来年度の研究のヒントまでもらえました。
1・2年生はこの研究結果をそれぞれの部活動に生かして,各部の競技目標を達成して欲しいと思います。
3年生は本当にお疲れ様でした!