2023年10月14日

かごしま国体「ハンドボール」会場でのおもてなし

 

かごしま国体期間中、本校の「精華アリーナ」会場で行われた
「ハンドボール」(8日~9日)での「おもてなしコーナー」の様子です。





連日生徒たちが試作を重ねて完成した「かるかんとお茶サイダー」
【黒糖かるかん】鹿児島県産の黒糖を使用
【お茶かるかん】霧島のお茶を粉にしてものを使用
【お茶サイダー】霧島のお茶粉とシロップを混ぜて炭酸割

大会期間中、たくさんの方に食べていただきました。
中には、「かるかんはどのようにしてつくるのですか?」
「とってもおいしいのでレシピをいただけませんか?」
「お茶サイダーは鹿児島ではポピュラーな飲み物なのですか?」などの質問を頂いたり、
「高校生が作ったのですか?とってもおいしいです。
こんなおもてなしがあるなんて、とっても嬉しいです」と言ってくださる方など、
生徒たちの笑顔と心のこもったおもてなしで来場者の方々を笑顔にすることができました。
ちなみに、「お茶サイダー」は生徒たちのオリジナルドリンクのため、会場限定です。

次回は、14日からの「銃剣道」で3日間おもてなしを行います。
ぜひ、応援に来られた際はお立ち寄りください。