2023年10月23日

スポーツ健康科3年・1年 海浜実習(カヌー)!!

スポーツ健康科3年は9月29日(金),1年は10月20日(金)に
海浜実習でカヌー体験・野外炊飯で焼きぞば作りを行いました。

まずは各学年,「出会いのつどい」,「救命胴衣への更衣」を行います!



次に大隅青少年自然の家の職員の方にカヌーの操作について講習を受けます!





いよいよ,海に出てカヌー実習の開始です!


なかなか操作も難しく,転覆するカヌーもいました😄

全員が積極的に取り組み,カヌーの操作もとても上手になっていました!!

午後からは野外炊飯で,焼きぞば作りに挑戦しました。


どのグループも美味しい焼きそばができあがっていました😋

この野外活動を通して,ますますクラスの団結も深まったと思います!