2022年11月27日

第2回防災訓練がありました。

  期末考査最終日の11月25日,考査終了後,防災訓練が行われました。
今回は密を避けるということもあり,実際の避難行動はせず,
避難経路の確認と,職員・生徒任務分担確認,
校内放送により避難の手順等を確認しました。


5号館1階第2食物実習室より火災発生を想定し,
実際に非常ベルを鳴らします。

直ちに,消防などに連絡をし,非常放送をします。

今回は,各教室で,避難経路の確認をしっかり行いました。

その後,教職員で消火訓練を行いました。

火災などは起こらないことが一番ですが,
万が一に備えて日頃から確認を怠らないようにしたいものです。🚒