2022年11月8日

精華祭2日目 舞台!

お待たせしました。精華祭2日目の舞台の様子を紹介します。


プログラム1番 吹奏楽部による『CHB J-pop selections』
二日目は,素晴らしい音楽でスタートです!
それぞれの楽器のソロも見ごたえがありました。


プログラム2番 英語スピーチ
表情も生き生きとしていていました。
ジェスチャーも効果的に使っています。
皆さん,素晴らしい発音と内容でした!

3年4組  「Welcome To MEGUMIN land ♡」
それぞれが個性あふれるダンスでした。
途中で放映された映像も凝った作りです。
先生方の登場に大盛り上がり。

ラストは全員集合!



プログラム4番 3年6組  「女クラよふかし」
お揃いのカラフルなつなぎでダンス♪
いつ練習していたのでしょうか?というくらい息もぴったりです。
抜群のチームワークでした☆!


プログラム5番 3年生活文化科課題研究発表(着付選択者) 着付ショー
教頭先生はじめ諸先生方もモデルとして出演してくださいました👫
今年も声援ではなくペンライトを振って応援です。💫


これで午前の部は終了です。
午後からの有志発表では歌やフラダンスなどが披露され,
こちらも大変盛り上がりました👏



プログラム6番 3年生活文化科課題研究発表(被服選択者) ドレスショー

自分でデザインし作製したドレスを披露しました。
後輩たちのあこがれのまなざしが印象的でした💓
練習を重ねたウォーキングもバッチリです!


プログラム7番 放送部作品上映 Part2「一緒になぐらない?」
こちらは画像がありません。ぜひ本校放送部のYouTubeでご覧になってください!

プログラム8番 3年7組  「新時代」
中央の人はまさか話題の映画の!?笑
あまりのダンスのキレっキレぶりに
会場も熱狂していました。
ラストは担任が登場!
3年生7クラスの最後を飾りました。


プログラム9番 ダンス部 「うつろ~彫刻『ひざまずいて』
(目に身をあずけながら)より~」
神戸で行われた全国のオールジャパンダンスフェスティバルで発表した作品です!
目に見えないけれど,確かにそこにあるもの。
移りゆく時。しかし,「うつろ」だからこそ,
そこにはきっと何かが宿るのではないでしょうか。

哲学的な内容を身体表現へと昇華させた、
見事な作品でした。



プログラム10番 ダンス部 「We are!!」  
前半とは違った元気いっぱいなダンスで楽しませてくれました!
この衣装も自分たちで製作したそうです。
素晴らしい情熱ですね!



ラストのキメポーズもバッチリ。
圧巻のパフォーマンスでした。



1日半の精華祭もこれですべて終了となりました。
生徒会や文化委員,放送部をはじめ多くの役員の皆さん,
生徒,先生方本当にお疲れさまでした💮🌼