2022年12月24日

2年生☆修学旅行☆

少し遅くなってしまいましたが、
2年生の修学旅行についてお伝えします!

本校2年生は3年ぶりとなる、
全クラス揃っての267名で修学旅行を実施することが出来ました。

しおりのイラストにも気合が入っています!
美術部の2−6、隈元さんの作品です。


日程は次のような流れでした。「The 王道!」ですね🎢!


楽しいみんなとの食事タイムです。
仲間の日頃とは違う一面が見えたり、
とても美味しくいただけましたね!

待ちに待った高天原マンモススキー場でのスキー講習!🎿 
インストラクターの皆さん、よろしくおねがいします!!
スキーウェアもオシャレです♪

なかなか筋がいい人もいれば、
転んでもへこたれない、素敵な笑顔の人、
みんなとてもいい笑顔でした★
雪質も最高!
天気も素晴らしかったです!
一生の思い出が出来ましたね💫


3日目は東京ディズニーランドへ。



まさに夢の国!夜のパレードも寒さを忘れるほどでした💘


最終日は浅草寺、スカイツリーへ。
これがあの雷門!デカイ〜!
天気にも恵まれ続けました。日頃の行いでしょうか!?

スカイツリー最上階へのエレベーターもさすがに都会的です。
圧巻の眺めに、生徒たちも息を呑んでいました。
634mから一望する東京です。

生徒の皆さん、この旅行でどんな学びがあったでしょうか。
きっと日常とはまた違った様々な発見や刺激があったことでしょう。
この経験を胸に、また鹿児島、国分の地でそれぞれの学びを充実させ、
日本の中心、東京はもちろん、セカイにも通用する人材になるよう、
ますます、精進していきましょう。

そして、今回の旅行が実現したこと、決して「あたりまえ」ではありません。
本当に奇跡的なことです。そのことに感謝しましょう。
保護者の方々をはじめ、旅行業者の方々、たくさんの方々の支えがあってこそです。
また、何よりも生徒の皆さんの自発的な行動や、規律を守れる態度、
健康管理が素晴らしかったですね。
国分中央高校の中核である2年生、さすがでした。🎉