2022年12月11日

生活文化科 課題研究『食物』エール弁当完成!

   生活文化科3年生の課題研究『食物』を選択している10名が以前より取り組んでいたお弁当がいよいよ完成しました!!

 この活動は,『燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会』における鹿児島県と佐賀県の間で行われるエールプロジェクトの一環として霧島市の取り組みとして行っているものです。

  
食材調べ,調理,原価計算等をし,試作を重ねました。

生徒による完成作品はこちら👇
これをもとに隼人町のHICO caféさんに実際に作っていただきました。
HICO caféさんが,生徒の作品をもとに,原価や食材の調達,作業時間等を考慮し
バランスのよいお弁当に仕上げてくださいました😆
開けるときはドキドキしました!完成品はこちら👇 
12月4日に行われた銃剣道の錬成大会の会場で完成したお弁当を披露しました。
お弁当のかけ紙も生徒が作成しました!
霧島市 市民環境部 国民大会推進課のみなさん,HICO caféさん,
佐賀県立神埼清明高校の皆さんのおかげで充実した活動ができました。
ありがとうございました😄