2022年12月5日

生活文化科 家庭クラブ(役員改選・針供養)

 11月28日に生活文化科の生徒が所属する家庭クラブの
役員改選と針供養が行われました。

 これまで3年生を中心に様々な活動を行ってきましたが,
いよいよ1・2年生に引き継がれます。

 当日は立候補者の演説と投票が行われました。


立候補した生徒のみんなは,やりたい活動を熱く語ってくれました。
その後,例年全員で針供養を行います。
しかし,本年度は新型コロナ感染症対策として被服室で行いました。

針供養とは,針の労をねぎらい裁縫の上達を祈願し行われる行事です。
本校事務室前にある『針塚』に埋めました。
裁縫上達と被服検定の合格を必死にお願いしていました😆